台湾で俳優修行をしている従弟が住んでいるうちに旅行しよう!
ということで現在台湾に来ております。
ただ、肝心の従弟が私と入違いで急遽日本に帰国する事になってしまったのが残念。
海外旅行が久しぶりの上、まったく1人なのは初めて。
ジェットスターの安い航空券で取れた日にちが1/26出発~1/30帰国。
1日目と最終日は、ほぼ観光が出来ない時間帯ですので実質3日間。
17:10関空から、後ろの座席の子供に座席を蹴られつつ3時間・・・・。
両替も日本語無理そうなので英語で・・・。
つ 通じてよかった・・・・ていうか、よくとっさに英文が頭から出てきたよ(汗)
桃園国際空港に到着。國光客運のリムジンバス(127元)で1時間くらいかけて台北車站へ。
リムジンもちょっとドキドキしましたねぇ・・・「ここで降ります」って合図するボタンも無い。
バスに桃園国際空港→台北車站ってあったので、何とかなるだろうとは思っていましたが。
とにかく景色を見て、ホテルだ!台北車站だ!ってなった所で降りるという形式。
そして、夜遅いのはちょっと怖かったので、台北駅の間近にある
けっこう高級なホテルを1日目の宿泊場所として予約しておきました。
しかし、これがなんとも言えないホテル・・・。
ある程度覚悟はしていたのですが、お値段の割りにガッカリクオリティでした。①暖房が無い上、ふとんが薄い(夏仕様?)のでものすごく寒かったです・・・(ダメージ大)。
②テレビが最初は映ったのに、途中から観れなくなった(有料という訳でもない)。
③清掃がイマイチ?(すみっこが埃っぽい)
ただし、ロケーションがすごく便利な上セキュリティがしっかりしている点は
すごく安心できました。荷物も部屋まで運んで下さる(私は必要としないサービスだけど・・・)
あと、チェックインの際にパスポートとクレジットカードの提示を求められました。
支払いは済んでいるのですが、たぶん部屋を壊した際の保証としてでしょうか?
(既に色々壊れかけてた部屋でしたけどね・・・)
クレジットカード持ってきて良かったと思いましたが、あまり使いたくないのですよね。
部屋から見える台北車站
とにかく疲れてしまって、晩御飯も食べずに就寝した1日目でありました。
お疲れ様でした。
返信削除10年ぐらい前の中国広州のホテルは、値段とサービスは正比例せず、高級よりも、そこそこ値段のところが一番快適だった記憶がありますw
(さすがに、ここ3年はサービスの質も向上しています)
今の台湾はそんな感じなのかもしれませんね。
良い旅を。